大垣市情報工房 トップ

大垣市情報工房 ロゴ

こどもICT学級
「岐阜大学キッズプログラミング研究会と一緒にPython言語で10秒チャレンジゲームを作ろう」
継続募集についてのご案内

こどもICT学級「岐阜大学キッズプログラミング研究会と一緒にPython言語で10秒チャレンジゲームを作ろう」について、まだ若干名空きがありますので、先着順にてお申し込みを受け付けております。

今回の講座では、AI(人工知能)のプログラミング言語で人気の「Python(パイソン)」を使った、さまざまなプログラムの作成を通して、プログラミングの基礎を学びます。
また、最後には10秒ピッタリでタイマーを止める「10秒チャレンジゲーム」の作成にも挑戦します。
 
岐阜大学の生徒と一緒にプログラムを作成していくので、プログラミング経験の少ない方でも気軽に受講してみてください。
 

お申し込みはお電話(情報工房0584-75-7000)にて受け付けておりますので、詳しくはお問い合わせください。

※新型コロナウイルス感染拡大状況により、延期または中止になる場合があります。

■こどもICT学級「岐阜大学キッズプログラミング研究会と一緒にPython言語で10秒チャレンジゲームを作ろう」<集合研修>

開催日 令和5年3月4日(土)
時 間 13:00~17:00
定 員 10名(応募者多数の場合は抽選)
対 象 小学5年生~中学3年生(市内優先)
場 所 多目的研修室
受講料 500円