トップページ > メールマガジン(情報工房マガジン) > 研修講師ひと言アドバイス > Windows関連

Windows関連

スライドショー(Windows Vista編) 2008/06/10掲載

研修講師ひと言アドバイス WindowsVistaから新しく追加された「スライドショー」の機能をご紹介します。
 スライドショーとはパソコンに保存されている写真などの画像を紙芝居のように表示させることができます。
 画像が自動的に次々と表示されますので、撮りためた写真をアルバムのように楽しめます。

研修講師ひと言アドバイス(1)
クリックすると拡大します

1. 画像が保存されているフォルダ(「ピクチャ」フォルダなど)を開きます。

2. 画像を1つクリックします。

3. <スライドショー>ボタンをクリックします。

研修講師ひと言アドバイス(2)
クリックすると拡大します

4. スライドショーが表示されます。しばらくすると、次の写真へと切り替わります。

5. スライド内でマウスポインタを移動させるとボタンが表示されます。<テーマ>をクリックし、お好きなテーマを選ぶと画面の表示方法を変更できます。
研修講師ひと言アドバイス(3)
クリックすると拡大します

6. <終了>をクリックすると、スライドショーが終了します。

パソコンを長時間使って疲れた時など、気晴らしにお気に入りの写真をスライドショーとして楽しんでみてはいかがでしょうか。




目次に戻る